こみっくかんそう。

昨夜飲み過ぎて昼まで寝てると、両親祖父母が妹を迎えに長崎に行くからと、お家で独り。
特に何の予定もないので、昨夜のこったビール1本を昼間から飲んで、あとはコーヒー飲んで漫画読む。

星の数ほど (バーズコミックス ルチルコレクション)

星の数ほど (バーズコミックス ルチルコレクション)

BLでよくある登場人物全ホモ漫画かと思ったら、思わぬカーブを描いて一人の成長譚とラブストーリィを基軸にした青春群像劇に。
主人公(?)が空気の読めない空気キャラだけれども、ちゃんと立ち位置に意味があるのが細かい。しかし康介かわいすぎだろ。
MOONLIGHT MILE 23 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 23 (ビッグコミックス)

世代を超えて受け継がれるレジスタンス・スピリット…と言うか、正直、どうしてこうなった感のあるガチSFシナリオ
…はもう基本設定として、保護者の庇護のもとに世界を知らなかったジュニアのビルドゥングス・ロマン…。 読み終わった後にこの巻のタイトル「ヒーローショー」にグっとくる。
アイアムアヒーロー 8 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 8 (ビッグコミックス)

国内ゾンビ漫画、オープンタイプのショッピングモール…と言うのかな?にて現代日本における民衆のリアルな対応も、極限へと。
できるかぎりの勇気と、できないと判断した時の即決。結果はミズモノだけれども、物語は続く。 目が離せない。
しかし、これまで銃器の扱いについて慎重に描いていたタメも相まって、地味ながらも発砲のカタルシスがリアルにカッコいい。 ジャコッ ポポン カカン ジャコッ
ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)

ニッケルオデオン 赤 (IKKI COMIX)

相変わらず倫理を無視して感情を揺さぶる物語を描ける稀有な作家であるよ。 エイリアンシリーズ見なきゃ…。 「ヒールとスニーカー」がこの作家の真骨頂かと。
マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

相変わらず女性キャラ可愛いなァ…。 屋敷幽霊ってアレだね。荒木飛呂彦作品であったなァ。 
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)

「ホーディの正体」のくだりが、まさに人種差別問題の根幹だよなァ…。 体験と意思の欠如した恨み。
メッセージ性とアクションの配分に気を使ってるんだろうなァ…。
銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

マダオネアはもとより、金魂編の導入も映画であるエピソードっぽいなァ…。空知、もしかして映画好き?
催眠術でかなりズコー感があったけど、まァ、その後の展開は面白かった。 というか、催眠術設定が出るたびにズコーってなるんだけど…。
Luck Stealer 10 (ジャンプコミックス)

Luck Stealer 10 (ジャンプコミックス)

うん…。おわったね…。 マインドアサシンを再開して欲しいような、しない方がいいのかなとも思うような…。
会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)

相変わらずドラマとギャグと非日常感の塩梅に微妙…と思いつつも最終的には面白いという変な作品。
しかし、エリート集団のキャラデザ飛ばしすぎだろ……。 妹ちゃんかわいい…。