熊本旅行。

消防の纏班の旅行、人数が少ないから、手出しするならついてくる?とのお誘いにホイホイついていく。

しかし問題は今日の雪。降ったり止んだり軽く吹雪いたりとあいにくの天候。
止まり先の旅館に連絡すると全く降ってないとのこと。 高速に乗って向かっていくと確かに雪もおさまって、さくさくと温泉街に。

泊まった旅館には、冷蔵庫も金庫もなく、かろうじてテレビはあるが、テレビリモコンの使い方が手書きで書かれてて、こ…この旅館は…と。

とはいえ、温泉は申し分がなく、ぬるぬるなお湯ですべすべに。 料理も刺身やすき焼き、馬刺しなどをビールとともに馳走になる。
デザートのやっつけ感でちょっと我にかえる…。

晩酌も終え、ここからが本番とばかりに部屋に戻っておっさん方と(自分もか…)
ビールや焼酎、日本酒を空けながら買ったインスタント食品やスナック菓子を食い散らし、氷を片手にさきに寝行った人にイタズラしに行ったり
寝てた先輩、大先輩の咳払いに恐れをなして逃げたりと奔放でした。 大丈夫か。


軽く二日酔いました。