こみっくかんそう。

今日も今日とてさっくりと。

ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)

ウツボラ(2)(完) (エフコミック) (エフコミックス)

正直、1巻の内容忘れてて読み返す。……うん、黒髪ぱっつん最高だよね。 辻君はどうなったか。
ラストページの最後の最後の見せ方はものすごい衝撃。 ガツンと来た。 うーん、明日美子先生さすがやで。
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)

なんだろう…なんか鬱憤がたまってたんだろうか、森せんせー。 ものすごい爆発力だった…。
ハイテンションな双子少女はいいよね…。アンダーザローズとかベリーベリーとか…あと……なんだっけ。
でも花嫁修業はいい〆かただったなァ。反動でホロリときた。 結婚かー…。濃縮とよ田みのる短編集。 連載してた作品のプロトタイプや、レトロホビー漫画が熱い。ボードゲーム漫画書いてくれねーかなー。
ヒカルちゃんや片桐くんのキャラクタと、話の作り方がいいなァ。とよ田みのるの正統派藤子イズムって感じかなー。 いや、言うほど藤子不二雄感しらないけれど…。
眉唾のくだりや、目黒さんがいい……。 しかしこれ、エピソード考えるのめんどくさそうだな…。
アオイホノオ (8) (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ (8) (少年サンデーコミックススペシャル)

この時代をリアルタイムで生きてきたオジサ……知人がいるので、当時の知識を補強してもらいながら読んでて面白い。 そうそう、映画館でフラッシュたいてカメラ撮ってたらしいですね。うつらねーだろ。
学校が描けない!という心境のバックにきっちりと学校を描いてるあたり、島本先生のプロとしての年季を感じる………アシ?
さよなら絶望先生(29) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(29) (講談社コミックス)

 もう雑誌ではそうなんだっけ? 不穏なようなものさびしいような、休んで欲しいような、売れて欲しいような。 MAEDAXはブレないなァ…。
ザイコ、ザイコメトラー、ザイコパス、ザイコダイバーのつるべ打ちで爆笑した。 あと、あれ。 めるめるぅぅぅぅ。