「DATURA」プレイ。

ティザーサイトや、プロモーションムービーで気になってたトンガリゲー。

まったく何の説明もなく、あるシチュエーションからプレイインストも兼ねたプロローグから始まり、いつのまにか紅葉の舞い散る森の中にたたずむ…。
マップを記入するためのメモ帳とペンを手に入れ、森の中に入り、文字通り手探りで森の中を探索、散策。
そして、いくつかの条件が重なるたびに、まるで夢のように、いつのまにか別の場所で別の行動をしている。
運転中であったり、戦場であったり、プールであったり、襲われていたり、追いかけていたり……。
何度かプレイするたびに、自分の行動の選択が何かしらの蓄積を残していることに気付かされる。
無意識に自分が取った行動が、どのような結末を迎えるのか、夢か、現か。それとも…。


多分PSMove必須なんだと思う。 コントローラじゃモーションセンサーが反応しずらくて所々で直観的な操作がそがれたのが残念。
1000円じゃァ、このぐらいのボリュームが妥当…かなー。 雰囲気は良かった。