だんしさんにんぼーどげーむ 2nd

昨日とは一人違うメンバーで夜に集まってゲームをする。


まずは買ったばかりのこちらをさっそくプレイ。

K2 (K2) ボードゲーム

K2 (K2) ボードゲーム

ふもとまでミニで駆けつけました。 何人乗ってんだ。

プレイヤー一人につき、2名の登山家を受け持つのだけれども、どちらかを登頂させないとスコア的になかなか勝てないなー。
登頂で10ptだけれども、その下は7ptなので、登頂直前に2人いるよりも、一人登頂させて、もう一人は中間にいるぐらいの方がスコアが高い…。
まァ、その一人登頂させるだけでも色々悩ましいんだけどね…。 つまりは負けたよちくしょーい。


お次はおじさんの所持ゲームに、拡張を入れてプレイ。

倉庫の街(Die Speicherstadt)

倉庫の街(Die Speicherstadt)

Kaispeicher

Kaispeicher

4つの季節を通して湾岸に届く貨物をやり取りして勝利点を上げていくゲーム。火災に注意。

拡張は、カードが増えて入荷する商品に貴重種が入ると言う分かりやすいもの。 そして、ゲーム内で使われるコイン。メタル製のものが付属。カッコイイ!
特殊カードも増えてどこでお金をかけるかの判断がまた奥深くなってくる感じ。 負けたわ!


昨日買ったこちらもプレイ。

アールエコ

アールエコ


ゴミの分別、大切だよね。(なげやり)


最後に「街コロ」をプレイ。

牧場とチーズ工場のコンボで大人げなく勝利。 鉄板すぎてもはや反則。



そんなこんなで遊びまくりましたとさ。 お付き合いいただいてありがとーございましたー。