こみかん。

コミック感想をざっくりとなー。

学園天国パラドキシア (8) (REXコミックス)

学園天国パラドキシア (8) (REXコミックス)

ショタ回のショタ可愛い。ショタの出す女の子も可愛い。 って言うか、この作者……女性……だよね? 男すぎるだろう。
あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻 (IDコミックス REXコミックス)

あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻 (IDコミックス REXコミックス)

水木しげるタッチのパロ同人作家が連載だと……と思ったら、そのタッチでド直球厨二ラノベシナリオで、まァ、これはこれで…。
青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)

青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)

中盤まで読んで、メインカップルでないかと思ったよ。 話的には生々しいし、わりと描写してるけれども、あんまりいやらしい感じにならないのはなんでだろうなァ。
あと、髪の毛の描き方がいいなァー。 あと何気におにいちゃんが更生してってる…。 愛の力か。
百合男子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合男子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合好きの男女の違いとスキモノの妄想が交錯する一筋縄じゃいかない作品。 一皮むけそうな、独りよがりになりそうな、まだ判別がつかない危うい立ち位置。どうなるのかしらん。
チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

おお、福岡のテレビ局が……いや、別に福岡である必要ないな、この話。テレビ制作って大変だなァ…。
ネット世代のサブカルクソ野郎的にはテレビ番組なんて唾棄すべき対象だけれども、どんな分野だって末端は東奔西走してるのだよなァ……と、思わなんだり…。
海獣の子供 (5) (IKKI COMIX)

海獣の子供 (5) (IKKI COMIX)

圧倒的センス・オブ・ワンダー…。 言葉にできない物語を膨大な海の描写で描ききる。 海すげえ。海の世界、海の生物、誕生祭エピソードがとにかく圧巻。
こういうの映画化すればいいのに。 っていうか、海に行けって話か。
恋愛ディストーション 5 (サンデーGXコミックス)

恋愛ディストーション 5 (サンデーGXコミックス)

どういう出しなおししたんだっけ……それはそうとなつめ可愛い。
ヤンキン版思いっきり忘れてた。 なつめかわいいよなつめ。 そしてなほまほエピソード、途中で止まってたんだね…。 山野辺がんばれ。超がんばれ。5年ぶりぐらい?の続編というか、なほまほエピソード完結。 きついトコ踏みこむなーと思ったけれどまァ、わりとライトに落ち着いたか。
犬が頑張ってんなー。 なつめ可愛いよなつめ。山野辺がんばr(ry
みかこさん(5) (KCデラックス モーニング)

みかこさん(5) (KCデラックス モーニング)

ペディキュアとかキャンディとかマーブルチョコとか、色とりどりなガジェットが象徴的に使われてて見ててぐっとくるなー。 とりあえずオトコノコどもがことごとくボンクラだ!
ひばりの朝 1 (Feelコミックス)

ひばりの朝 1 (Feelコミックス)

だめだって……自分こういうの弱いんだよ……。 
デスレス 5 (ヤングキングコミックス)

デスレス 5 (ヤングキングコミックス)

いい感じに人間の尊厳とか常識とかうっちゃって物語を勧めてくれるのが楽しい。 禁忌近辺で笑える。たのしい。
それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)

うああ……なんか、すれ違いとか思春期とか……いや、あるけど、おもしろいな……でもなんか……面白ォい…。
カミヨミ(15)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)

カミヨミ(15)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)

頑張った。終わった。 ギャグ漫画描いて。
ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)

犯罪組織の児童誘拐に薬物投与で人体実験という、ブラックなガンスリンガーガール状態。 これ、ジャンプで連載してるんだね。 すごい。
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

ヒリヒリする個人同士の駆け引きから世界を揺るがす設定までずんずん引っ張ってく。 いいストーリィテリングだと思う。面白い。


あー、なんか、そんな感じですよ。