「サブカル・スーパースター鬱伝」読了。

サブカル野郎は40歳でうつ病になるか」を起因としたインタビュー集。

サブカル・スーパースター鬱伝

サブカル・スーパースター鬱伝

そろいもそろったアラフォーサブカル怪獣達との、加齢からの鬱についてのインタビュー集。プラスα。
サブカル=日蔭者という解釈に目からうろこが落ちる。これァわかりやすい。
菊池成孔パニック発作唐沢俊一の「自分にはそのうちはもうない」のくだりが生々しくて恐ろしい。
反面、杉作J太郎の扱いが酷くて笑っちゃう。いや、酷い話なんだけどさ。


歳を重ねてみえてくるものの、良し悪しに翻弄されるサブカル野郎どもの一長一短一進一退。
後塵を拝している自分は、それを見てどうしたものか。
それは、その時にならないと分からない……のか?