4にんぼどげー。

今日のボードゲーム会。4人でプレイ。 バツゲームドリンクとしてスーパーで買ったこれがマジでまずくて全然飲めない。

あとドミノピザがタイバニコラボしてたのでつい頼んでしまう。 ドミノの企業ロゴ入ってたっけ?


それはともかく、先日購入したばかりのラブレターをプレイ。

1〜8のカードの強さと特殊能力をもつカード16枚をシャッフルし、一人一枚ずつ持ち、一枚引いてはどちらかを捨てて、その特殊能力が発動。
最後まで脱落せずに残った人同士でカードの強さ自体で勝負する…という、たった16枚のカードを取捨選択するだけでここまで面白いのかと感心するゲーム。重ゲーなんかいらんかったんや…。
最後まで脱落せずに残ることはほぼほぼないので、特殊能力でつぶし合うのがメイン。 ソフトスリーブに入れてプレイしたけれど、枚数少ないしハードスリーブに入れようかしらん…。


お次も購入したばかりのカラフルなカードゲーム、「PALA/パラ

マストフォローのトリックテイキングゲーム。マストフォローのトリックテイキングゲームです。
親が出した色と同じ色を一枚ずつ出していき、最終的に数が大きい人がカードを取れる。 マストフォローの(ry
このゲームの特徴として、基本色の赤、青、黄色のカードは組み合わせによって2次色の緑、紫、オレンジと同じになる。
この「混ぜる」効果によって、トリックテイキングに面白いアクセントが出来てる。 見た目もきれいだし、ライトゲーマ達にもまァ、悪くない印象であった。


恒例になってきたダイスゲーをプレイ。

ベガス (Las Vegas) ボードゲーム

ベガス (Las Vegas) ボードゲーム


スタンバイで配当金が安くて文句を言われる不条理さ。 僕が悪いんじゃないんです! 4人プレイだったので白のダイスをNPCダイスとしてプレイするルールで。
NPCを今日こられなかったおじさんに見立てて、その場にいないおじさんを罵倒しまくる非道プレイ。 おじさん邪魔!おじさんのせいで!おじさんめ! 非道。
ストライク (Strike) ボードゲーム

ストライク (Strike) ボードゲーム


プレイ人数によって初期ダイス数が変わるのでプレイ感が変わる…かと思ったらそうでもなかった。 普通に全振りして普通に死んだ。スイーツ…。


ベガスとストライクは鉄板だなー。 今日もお付き合いいただいてありがとうございましたー。
来週、再来週は稲刈りシーズンだからおやすみかな…。