ありがっとー。

先日、北九州ボードゲーム交流会にて知り合った福岡市内の知人を誘って、プライベートなボドゲ会。
そんな貴重なボドゲ仲間をもてなすために、彼がやりたがっていたゲームからプレイ。

サンダーストーン 完全日本語版

サンダーストーン 完全日本語版

ちょいちょいディテールを忘れて後付けプレイな感じはあったけれども、どうにか場の雰囲気は保つ……多分。

久々のプレイでうろ覚えながら、スタイルとして一つの戦略に特化してぶれずに行くことが経験になるのだろうなァ…と。


おつぎも客人のリクエストで、こちらを…

ドメモ (Domemo) ボードゲーム

ドメモ (Domemo) ボードゲーム

シンプルながらなかなか考えるところが多くて、ハマルと楽しすぎる!

鬼畜さんが新人相手に思いっきりトラップかけて、自爆してた。相変わらずの鬼畜さんである。
2度目でかなりの接戦になり、全員ラス1という接戦に。 うまいこといくなー。


お次はおじさんが購入して、自分がやってみたかったこちらをプレイ。

ケイラス (CAYLUS) 多言語版

ケイラス (CAYLUS) 多言語版

築城の為にケイラスの村を復興させることになる。プレイヤーたちは棟梁となり、職人を配備し、街を栄えさせ、最終的により多大な名声を得ることを夢見るのであったー。

プレイヤーそれぞれが、自分が雇っている職人を配置し、ワーカープレイスメントさせようとする直前に、そのプレイスが活動させられるかどうかを実弾a.k.a現金で文字通り左右されるというシビアなゲーム。
気をつけないと、張り込んだワーカープレイスメントがから撃ちに…! 外道!鬼畜さん、外道!! そんなゲーム。



楽しかった。とても面白いゲームだった。
だがしかし、自分が、ビールをかっくらって、寝オチしてしまって解散と相成りました!!
ごめーん!マジゴメン! 次は飲む配分に気をつける!! (飲むな)


今日、初めて来てくれた新人さん、本当にありがとうございました。 また遊ぼうねー。
と、ここで。