4人ボドゲ。

さて、ヤロウどもで映画を見た後、ヤロウどもでボドゲるのであった。
腹減ったんでデリバリーのピザを頼んで「ストライク (Strike) ボードゲーム」をプレイしながら待つ。

さすがにこれだけだと間が持たないので、新人さんがプレイしたがってたこちらをちょっとインストする。

チケット・トゥ・ライド アメリカ (Ticket to Ride) 日本語版 ボードゲーム

チケット・トゥ・ライド アメリカ (Ticket to Ride) 日本語版 ボードゲーム

インストし終わった後ぐらいにピザが届いたので、行ったん片付けてモグモグするのであった。ビールうまー。


食事が終わった後、改めてチケライをプレイ。

久しぶりにプレイして意気揚々と線路をつなげていたら、鬼畜さんと新人さんが結託して自分のつなげたいとこをふさぎやがる。おい、新人、てめえ。
まァ、迂回してどうにかつなげたけれども。 最終的に最長路線になったので怪我の功名である。 目的地カードも引くだけ完成できたし。
しかし最終的に鬼畜さんが突き抜けてスコアトラック2周目突破し、勝利しやがったのであった。ちくしょう。
おじさんは最後の最後で欲張って目的地カードを引いてマイナスしてました。


お次も新人さんのリクエストで、往年の名作「スコットランドヤード (Scotland Yard) ボードゲーム」をプレイ。 おじさんが持ってるのは紙製サンバイザーのバージョンです。渋い。

所有者のおじさんにミスターXをやってもらうことに。とりあえず皆で散開して大まかに網を張る中、3ターン目のミスターX登場。ダブルムーブを使って即効逃げてた。

出現場所に皆で集まり、逃走手段から推理してじりじりと追い詰めていく中、2度目の出現。かなり追いつめてる。
そして、3度目の出現に、おじさんが自首をするのであった。「もうこれ、次で積みだよ!」とのこと。やったー。


今度はおじさんの持ってきた「アーサー王」をインストしてもらってプレイ。

シンプルながらけっこうカツカツなルールで、なんというか、酒飲んでてもう頭働かなくてボロ負けした。 アレだな。この会合で酒飲むのちょっと控えるわ。(いまさら)
最後に「ベガス (Las Vegas) ボードゲーム」をプレイ。

今週もありがとうございましたー。


いやほんと、今さらながら酒ひかえるわ。