お正月だよ、コミック感想。

怠惰な時間を漫画読んで過ごす。至福。

○本の住人 (5) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (5) (まんがタイムKRコミックス)

kashmirはやっぱニッチおもしろいなー。 おさなのりこがギャップかわいい。 クラスに隠れた中二病で吹きだした。 分電盤エンド泣ける。 褐色少女。 廃校。 もこっちかわいいよもこっち。こういうメンタル弱そうなJKをいてこま………かわいいよね。学校内のエピソードは泣ける……。そんな、気にしなくていいんだよ!!
男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

完結したかー。 巻を追うごとに女の子が可愛くなってるという。 文学少女とりんごちゃん超かわいい。文学少女とりんごちゃん、超かわいい。河原シリーズのテンドンで笑う。男子はそうだな…。
女子高生は異常はもう完璧脳内再生されるわ。なので生島超かわいい。 オリジナル入れていいから、再アニメ化しないかなー。
Landreaall 21巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 21巻 (ZERO-SUMコミックス)

相変わらず緻密で心憎い世界観設定がいい感じにシナリオを推進させていって面白い。ロビンの父親捜しが今後どう絡んでいくのかしらん。たのしみ。
げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)

おー、じわじわブラック木尾感でてきたかー……と思ったら、さらりとBLに溶けていった……。 うんー。
ところでなんか画風あれてきた?咲ちゃん登場シーン、顔がおかしくない? 大野さんの「ちっ…なんだ現実の話か」で吹きだした。 まだラメェェェェ。あー、こういう展開するかー。相変わらず荒唐無稽だけど、ここからどういう展開になるかが楽しみかも。発展途上な感じで……。
Piece 9 (フラワーコミックス)

Piece 9 (フラワーコミックス)

え、ドラマ化してたの?結末どうしたの? 意外な真実と、さらりと諸悪の根源ぽいのでたー。 もうほぼピースは出尽くした感じかなー。あとはどうおさまるのやらと。
「砂時計」といい、これといい、この作者は過不足なくきっちりと収めてくれるいい作家だなァ。 「もう 卵が食べられますよ」でちょっと泣きそうになる。
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

新キャラと新展開。落ちこぼれE組の立ち位置を満遍なく利用したストーリィテリングに愉快な展開。 おもちろいなー。
ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 2 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 2 (ジャンプコミックス)

ネット上の評判で衝動買い。 さすがに面白いなー。 今後どうなるのかしらん。
HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

意外とあっさりカタがついたな…。アルカ&選挙エピソード。いや、まァ、けっこう入り組んではいたけれど…。
チードルのケモナー描写がなんだか手塚治虫っぽかったなー。
GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)

あァ……終わってしまったなァ……。 弩の組み合わせがどういう結末を迎えるかが推進力になってた。ああ、あの、あれが、後に紡ぐのか。まァ、確かにあれだったものなァ……。今度一気読みしたい。
絶対可憐チルドレン (32) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (32) (少年サンデーコミックス)

まァ、なんか色々サービスエピソード。物語の推進と、サービスエピソードを両立させられるあたりベテランだなー。
天使1/2方程式 3 (花とゆめCOMICS)

天使1/2方程式 3 (花とゆめCOMICS)

ここのところ周りを振り切るぐらいのハイテンションだったのがようやく落ち着いてきた感のある日高万里作品、最新巻。
マナ様がようやく自分の立ち位置を振り返って悩んでる間にゆい子たんが嫌がらせ受けたり上野くんと接近したり上野くんのキャラが深まったり。
名探偵コナン (78) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (78) (少年サンデーコミックス)

質の低いミステリのお膳立てほど退屈なものはないなと……いいよモウ、暗闇だろうとA室だろうとB室だろうと……。
ヒロインがかわいいから見てる……。