3人ボドゲ。

色々あって人数集まりにくいなか、とりあえず3人で。
最近参加するようになった新人のリクエストでこちらをプレイ。

アグリコラ (Agricola) (日本語版) ボードゲーム

アグリコラ (Agricola) (日本語版) ボードゲーム

久しぶりにプレイするとやっぱ面白いなー。新人さんが初プレイだったので、とりあえずファミリールールで。

初プレイゆえに食料供給のシビアさを軽視して、乞食に身を窶す新人。アグリコラあるあるである。
食料供給と、なるべく早く家族を増やしてプレイスメントできる回数を増やすのがコツだとは伝えてはいたけれど、初プレイだと食糧供給に手が回らなかった模様。
そんなこんなで独り勝ちしましたいえい。


お次も新人のリクエストで王道ゲーム「カタンの開拓者たち スタンダード版 (2011年版)」をプレイ。

発展カードを駆使して、一気呵成に勝利。 たまにやると面白いなー。

その後、「面接開始、5分前!」や「どうぶつしょうぎ」をプレイしつつ夜が更け、どうにかこうにかお開きに。


なんだかんだで、お付き合いありがとうございましたー。