4人ゲーム会。

久々ゲーマー4人でゲーム会。 東京で買って、まだやってなかった「ウィー・ウィル・ウォック・ユー」からプレイ。

エルヴィスやミック・ジャガーオジー・オズボーンなどを模した中華料理の材料をやりとりしながら調理法とからめて勝利点にしていく。
コインカードの枚数で提示された金額を払うか、そのカードを一枚とるかの選択で、材料を買いとり、その材料のマークで調理法を手に入れるというシステムが、なかなか面白い。
ボロ負けったけどな!


次はおじさんの持ってきた「コミューン」をプレイ。 インストがちょっとめんどい。

リソースとその効果がちょっと多かったけれど、やることはとてもシンプルで、プレイしてるうちにうまいことジレンマも出てきてなかなか面白かった。
負けたけれど、後日、間違ったルールでプレイしてたことが判明したので、無効試合だな!

お次はシンプルで熱い「勝利への道 (Verflixxt!) ボードゲーム」をプレイ。 自分しか載っていないタイルマスで移動するとそのタイルマスが自分のものになるシンプルなルール。
ただし、タイルマスは1から10の、プラスとマイナスのタイルと、マイナスをプラスに変えるラッキータイルとあって……。
大きなマイナスはとりたくはないけれど、ラッキータイルがあれば逆転も……。でもそうそうダイスの目が言うことを聞いてくれなくて……という、ゲーム。
マイナスも取らないけれど、プラスもとれてなくてまけたった。

あとはライトなゲームをさくさくと。ヒットマンガやキャット&チョコレート、なんてったってホノルルなどをプレイ。

完成とか想像とか知識とかをくししましたとさ。


おつきあいいただきありがとーい。