「シュガーマン 奇跡に愛された男」鑑賞。

いろいろ気になってた映画。上映時間が昼までになってたので、休みの日に鑑賞。

序盤のミステリー風の設定説明みたいなパートはちょっと退屈で眠くなりつつも、舞台が南アフリカに映り、アパルトヘイトとその抵抗運動と関係していくくだりから面白くなってくる。
このあたりが、先日見たボブ・マーリィドキュメンタリー映画を彷彿とさせた。 そしてロドリゲスの消息を探り、売り上げの行く末のくだりのところでちょっとわき道にそれつつ
後半のロドリゲスと南アフリカのファンたちとのエピソードは、もう、ほぼずっとクライマックスな感じだった。特に夜中の電話と、あのライブの始まりかたが。
そしてロドリゲスサイドからのエピソードが、これまた先日見たアンヴィルドキュメンタリー映画をちょっと思い出す。 いやー、いい映画だった。
サントラ買おうかなー。

シュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラック

シュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラック