聖グロリアーナ女学院のマチルダさん。

ここのところ、夜はビールを飲まずにちまちまと先日買ったこちらを組んでた。

ざっと開封して、モデルグラフィックスをひらきつつもある程度マニュアル通りに組み始める。

転輪をいくつか作りながら、そう言えば足回りって一気に作れとか書かれてなかったっけ……と思いつつ、まァ、さくさくと作って行く。

まァ、とりあえず初日はざっくりと車体周りを作成する。基本、スナップフィットのガンプラぐらいしか作ったことないので、
接着剤でプラモ作るのはほぼ初めてだったけど、まァ、今のところはさくさくと作る。特に「流し込み」の接着剤は初体験で、けっこう面白かった。
また、ちょっとした用事で合間にヨドバシに行って、駐車代に何か買おうとふらふらしてて、グッスマの極薄刃ニッパーを購入。切れ味よかった。

次に、足回りまで作成……したのだけれど、履帯の塗装は別にするから仮組みして後付け……というパートで、かなり雑に履帯を接着してしまう。
けっこう夜遅くまで組んでたから、判断力と集中力が低下してたんだろうな……。どうもせっかちな性分で、できるだけ一気に作りたい気持ちが先走ってしまった感が……。
その後、砲塔も作成し、いったん撮影するために仮組みしてみたら案の定履帯が2ヶ所切れた……。 まァ、ここらへんは後からどうにかしよう。 最悪ベルト式の履帯あるし……。

と、言うわけで、サーフェイサーを吹いて、なんとなく買ったライトサンドで車体を、ガンメタルで履帯を塗装。 ここらへんの適当さが、ちょっと、我がならアレな気がする。
あとはスミ入れして、デカール貼って、トップコート吹いて、ウェザリング……なんだけど、その道具がないのでここでいったん中断なのでした。


使わないけれど何となく手持無沙汰になったので兵士のパーツも組み上げる。
1/35のガルパンキャラのなんか出ないかなー。