戦車道、その2。 チャーチルさん。

聖グローリア高校のマチルダさんをつくったので、だったら次は同じグローリア高校のこれだろうと。

と、思ったんだけれども、どうもこちらは今品切れ中で、限定のこちらを見つける。どうやら選択式でこれをチャーチルに組み立てることもできるようなので、購入する。

実はマチルダをつくる際に、アニメでは搭載してなかった予備履帯を載背てしまったことに後から気付いて、まァ、いいやと言うことがあったので参照してみると
これまた車体後部のスコップやらバールやらがアニメでは載ってない……が、パーツを取り付ける穴はあいている。どうしようかなー。なんかで埋めるかなー。でもそういうの知らないしなー。
載せることにしました。 まァ、こういうの塗り分けるのも練習になるしね。

けっこうサイズが大きいので、マチルダよりパーツが大ぶりで組み立てやすい。さくさくと足回りを完成させて、今回は履帯がベルト式一択だったのでちょっとはめて見る。
車体もさくさくと完成させて、とりあえずサーフェイサー吹くかなーと、吹いていたら、それだけでサーフェイサーがなくなる。あれ、つかいすぎた?

買いに行くのも面倒だしなーと、足回りと車体を乾かす間に砲塔を作成。 ちょっと考えた後、めんどくさいから砲塔はサーフェイサー吹かずに塗装。結果、あんまり違いわかんないという。
サーフェイサーいらないんじゃないか問題……。それはそれとして、車載工具などもさくさくと塗り分けてサクッと完成。
2度目ってのもあるし、マチルダよりもパーツが少ないので思ったより早く完成したなー。


さーて、次は何作るかなー。