4人ゲーム会。

久しぶりに鬼畜さんが参加でゲーム会。 とりあえずピザを頼んで、それが来るまでこちらをプレイ。

すきもの

すきもの

店の主人から求められる茶器を探して日本中を探しまわる買い付けゲーム。

松竹梅の3段階の茶器の買いとり値の変動と、買い付けに行った場所にあった茶器の記憶がいい感じに盛り上がる。
まァ、どこにどんな茶器があったかとか、ぜんぜn覚えきれんけどな! 茶器に詳しいとまた面白いのかしらん。


お次はいつの間にかおじさんが買ってたこちら。

Vanuatu

Vanuatu

南の島バヌアツの原住民となり、サカナ釣ったり、財宝サルベージしたり、観光客用に、売店立てたり、砂絵描いたり、お出迎えしたり。
ただし、この行動。変則的なワーカープレイスメントになっていて、各アクションに置いたワーカーの数でそのアクションを使えるプレイヤーが決まる。
なので、タイミングが悪ければやりたかったアクションが使えなかったり、最悪、なにもできなくなるという、世知辛いのか、逆に無頓着なのか。南の島だし。
自分の使いたいアクションと、人が使いたいアクションの妨害がうまくはまるとなかなか愉快。 やられると憤慨。

最後の最後でへまをして、結果2位に。 しまったなー。でもおもちろい。


お次もおじさんのお気に入りをプレイ。

サンチアゴ(SANTIAGO)

サンチアゴ(SANTIAGO)

水の番人になっては水路を引いたり賄賂うけとったりするイイ顔した水の番人のゲーム。

イイ顔してんなー。 水が無いと畑がどんどん干からびていくのが切ないゲームです。 
水引いて欲しけりゃカネだしな! あ、ちょっとまって、そんなに提示されたら自分が引きたいとこに弾けないじゃない!
そんなゲーム。 負けた。


あとは、もう、酒が回ってなにも考えられなくなったので、ニムトで〆ました。

お付き合いありがとうございましったー。