「虫けら戦車」プレイ。

レベルファイブが15周年記念ということで、ダウンロードコンテンツが半額に。 ちょっと気になってた3DSのそれを購入してみる。


虫けら戦車


第二次大戦中にとある交戦中の戦車部隊が姿を消したが、実はミクロサイズになって虫と戦っていた……!と、戦車と虫というオトコノコの夢を悪魔合体したようなシンプルゲー。
色々と詰めの甘さというか、ゲームシステムの無邪気さがあるものの、設定のわかりやすさと、シナリオの軽快さと、新しい戦車をコレクトする楽しさはしっかりあるので、なかなか面白い。
水陸両用車両のあたりをちょっと見落としがちなきらいはあるけれど、しっかり楽しめた。 まァ、ガルパンブームで戦車熱が高まってたのもあいまってたかも。


ケーニッヒスティーガーいかす!