プライベートボドゲ会。

週末ボドゲ会。 ゲーマー達で5人集結。

まずはおじさんがプレイしたがった「オートモービル」から開始。 キツキツカツカツでおなじみ、マーティン・ワレスの自動車生産ゲーム。
自動車産業の偉人たちの協力を得て、中級者、高級車、大衆車を開発、販売して資産を増やしていく。 迂闊な行動が命取りになる。
序盤は、これ、何もしない方が勝てるんじゃねーの?と言われるほど資産が減って行くカツカツっぷりだけれども、ちゃんと後々盛り返してくる。
古臭い方のクルマを生産する工場をいつ潰すかが悩ましいゲームだった。 おもしろいなー。 時間かかるけれど。

次に「ドラゴンズストーン」をプレイ。 ドラフトドラフト宝石争奪戦。たのしい。

そしてタンサンファブリークの「人間ゲーム」をプレイ。 酒飲んでもうなんか覚えてない。


このあと、ラーメンを食いに行ってまた酒を飲んでいたのだけれども……正直、飲み過ぎた。結構もうしわけない。
また今度あつまれるといいなー。