自宅ゲーム会。

定例水曜ゲーム会。


先日購入したタンサンファブリークの「人間ゲーム」 念願の、友人とのプレイ。

やっぱりルール聞いただけでアツい盛り上がりがある。 3回やって3回とも人狼を見つけられず。 毎回1回はプレイしたいなー。


同じくタンサンファブリークの「忍者問答」 パーティゲームに最適だなー。

ハウスルール「中央のトレイにシュリケンを投げ入れて回答」が地味に愉快。セッパ!


おじさんの持ってきた「キャメロットを覆う影カードゲーム(Shadows over Camelot: The Card Game)をプレイ。

最初の役割決めで、思いっきり悪役を受け取る。さり気なく失敗に誘導しようとすると思いっきり噛みつかれて吊るしあげられそうになる。 まァ、クリアされましたけどね。


知人が購入して置いて言った「止められません」を、さくっとマニュアル読んでプレイ。

さすがは往年の名作ゲームやでェ。おもちろいおもちろい……とプレイしていたら、最後の最後で思いっきりルール間違いをしていてちょっとおじゃんに。つぎはまちがえない。


最後はニムトで〆ましたー。

おつきあいいただいてありがとうございましったー。 つぎはいつできるかしらん。