「魔法少女まどかマギカ 新編 反逆の物語」4度目の鑑賞。

知人と最速上映を観に行ったのが1回目。
別の知人と1日に観に行ったのが2回目。
最速上映でナンパした女子と観に行ったのが3回目。
そして、これまた別の知人二人が見に行くというのでまたついていきました4回目の鑑賞。

特典のフィルム……なかった……。


さすがに4回も見ると細かいところに目が行くなー。 やっぱ最初の夢の魔法少女バトルのくだりは変身シーンの不穏さ以外はみんなが見たかった魔法少女協力バトルって感じで楽しい。
ほむらが違和感を覚えて、杏子とバスに乗るあたりはちょっと何度も見ると冗長。色々見るところあるけれどね。ベベが超かわいそう。マミほむバトルはアツい。
さやかちゃん切ないよさやかちゃん。そして真相にいたるほむらちゃんのくだりはグッとくる。 キュゥべえどんまい。
やっぱ予定調和的な流れからの、よもやの展開は何度見てもスリリング。 愛が、重い!!
エンディングは何度聞いても泣けるなー。
まだみたいなー。