「けいおん!」鑑賞開始。

エアロバイクをこぎながら見るアニメがないなーと思って、知人に聞いたら、けいおん!貸してくれました。
けいおんか……。あ、いや、でも、こういう機会でもないと見ないもんな。 ありがたく借りる。そして見る。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

あらためて見て見るとやっぱ細かいところのディテールが描かれててすごいなー。アバンで学校へ走っていく背景にメンバーがいるのが小気味いい。
とはいえ、ほんと、コミカルながらも女子高生の学園生活と日常を丁寧に描いてるから、ほんっと、フックがなくて見るのがつらい。
確か、以前にもなんかのタイミングでけいおんを観ようとして、2話のギターの入手方法が肌に合わなくて視聴やめたんだよなー。
紬のコネで割引きって何その横暴さってかんじで。 まァ、今見返したらちゃんと返すって言ってる事に気付きました。ならいい。
アンプ爆音はバンド系物語の鉄板だよねーっと。


普段、新房シャフトの演出バリバリの合成着色料盛りの味の濃いジャンクフードみたいなのばかり見てるから、こういうナチュラルオーガニックみたいなのが味気なく見えるんだろうな……。
と、思ってたけれど、貸してくれた知人にその話をしてみたら「いや、けいおんはなんも考えずにぼーっと見るのにいいんですよ」と言ってたので
あれ、もしかして自分、逆にマシュマロとかジェリービーンズみたいなおやつ菓子を気負ってナイフとフォークで食べてるようなものなのか?


と、言うわけで’09年のアニメを今さら視聴開始です。 うんたん。