「Dear Boy祭」ライブビューイング。

女性向けコミック雑誌「シルフ」などと企画連動してる声優ラジオ「神谷浩史小野大輔のDearGirl〜Stories〜」
わりと初期からフリーダムではあったけれども、基本アラフォーのおっさんふたりがフリーダムにトークするので、内容がどう考えても男性向け。
なので、わりと男性リスナーが多かったりするということで、何を血迷ったか男性限定イベントを行うことに。なにそれ超おもしろそう。
そして、その模様をライブビューイングとして全国で上映するという事。これ幸いと初めてライブビューイングに参加しました。

先日購入したオノDワイルドボクサーパンツをはいて会場へ。 クルマで行けるようにキャナルでチケットとりました。

まァ男祭りとはいえ、さすがにライブビューイングは普通に女性が多かったです。って言うか、ほぼ女性でした。男性は正直、2人ほどしか見かけてません。うち一人は多分カップル。
もう一人は非モテサブカルくそ野郎っぽかったです。つまりはお仲間です。

と、言うわけで、Dear Boy祭、楽しかった。 ライブビューイング見に行くまで常々DGSのネタはおっさんにしかささらないんじゃないかと思ってたけれど、あんなにガールなリスナーいるんだね……。
だってハマーンちゃんがキュベレイに乗ってやってくんだぜ……。というか、となりの席のDear Girlに「わたし、DearBoyって人、生ではじめてみました」って言われました。 どうも、Dear Boyです。


正直、コール&レスポンスとか、ライブビューイング的に観客が乗りきれてなかった感があったけれども、これ、もしかして微妙に男性客がいたからなのかな……と、ちょっと申し訳なく思った。
もっとはっちゃけそうなものなんだけれどなー。 とはいえ、イベントは最高に楽しかったし、ディアボーイ達もものすごくノリがよかった。 「十三男 とにかくぶっ殺したいです!」


またこういうイベント参加したいなー。