「けいおん!」6巻鑑賞。

週が明けて、あらためてけいおん鑑賞。とか言いながら最終回。一応。

けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]

一期はあずにゃん入ってさくさくっとクライマックスに行くんだね。後のシリーズを考えるとちょっと意外。
とはいえ、これまでぬるぬるとやってきた軽音部に、ほぼ初めての不穏な展開。前回の予告で描かれたギター(ぎーた)のメンテ不足はミスリードだった。
澪律というか律澪と言うか、りっちゃんのさや当てが幼稚で痛々しくてみてられないィィィ。 唯じゃま。って言うか、律がおやじ虫キーチェーンを……あれ、これ唯が手に取ってなかったっけ?
そして最終回。ねェホント唯のドラマ作りめんどいんだけど。寝てろ! ニセ唯は巧かった。そしてまたなんか隠れた才能が……。
まァ、いろいろあって、ギター取りに行ってからのリビングでコケずに、寄り道をせずに舞台に走りゆく展開はグッときた。このための、このための今までだったか!!


引きが長いよ。 キャラに萌えられなかったから今までがホント冗長に感じられたよ……。でもまァ、クライマックスはよかったです。さすがやで。


あとは番外編かー。ようやくけいおんラソンおわるで……。