2013年購入CD一気だし。

特に何もやってないので、今年買った音楽CDの感想をざっくり書いて音楽メータにぶち込もう。そうしよう。

Yuna

Yuna

HAPPYSADで知って購入した冷やしロック。 ……っていうか、これ、去年買ったやつだな……。
涼しげなサウンドにはかなくも力強いフィメールボイスがさわやか。 トロピカル感のある曲のポップさも楽しい。


POP STATION

POP STATION

トップ5リスナーおなじみのノリのいい1曲目から始まる緩急自在のポップチューン。
ラジオから流れる音楽に心奪われた事のある少年少女へ。 きいてなー。


FLYING SAUCER

FLYING SAUCER

買うの忘れてたCKBの新譜。結構後になって購入。 ワルいオトナのイカした1枚。



Endless Fantasy(ボーナストラック・ダウンロードコードつき)

Endless Fantasy(ボーナストラック・ダウンロードコードつき)

シケ金で聴いて、公式サイトでMeowのPVを見てガツンとやられる。 チップチューンが知りたいならまずこれを聞け。
調べてみたらスコット・ピルグリムのゲームの劇伴もやってるだなんて筋金入り。 これはハマる。


ダーティーサイエンス(初回生産限定盤)(DVD付)

ダーティーサイエンス(初回生産限定盤)(DVD付)

ヒップホップ初心者にもやさしいライムスの新譜。 キエるマキュウがデンジャラス。ちょいすいずゆあーず!


Hanging Gardens

Hanging Gardens

シケ金できいたのかな? キュートなガールズボーカルがツボに入って調べてみたら、PVもめっちゃ可愛くて衝動買い。

でもなんかこれ、PVがふたつあるんだけどなんで?


ブラック・パンティーズ

ブラック・パンティーズ

タマフルで。 よ!R師匠!! 既にタイトルからアレだし、その由来もぶっ飛んでます。 でも曲は超美メロ。ずるい。

ナビスコにあやまれ!


あと、アニソン。

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

琴浦さんのOP。 アニソンとして超かわいくて衝動買い。 めちゃシコです。「でもでもでも」の節回しが甘酢い。

PVもかわいい……。


カラフル(期間生産限定アニメ盤)

カラフル(期間生産限定アニメ盤)

劇場版まどマギOP。 歌詞よりも曲で劇場でのOPを思い出して泣きそう。 サビでみんなが踊るとこでほむらちゃんがああああ。
君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)

君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)

劇場版まどマギED。 OPに反して、こっちはもう、歌詞が劇場版の内容に直結しててやっぱり泣きそう。
静かによりそって、どこにも行かないで、窓辺で囀って。



さて、あとなに買ってたっけ……。