七王国の玉座ナイト。

おじさんが勢い余って購入して、頻りにプレイしたがっていたので、5人そろった今こそと、プレイ開始。

おじさんの拙いインストをどうにか飲みこみ、プレイ開始。 とにもかくにも勢力を蓄えにゃと、みな補給などを整える。
自分はド真ん中のスタート地点から、細々と勢力を広げ、上下の諍いをそれぞれに向けさせ、最小限の抵抗でどうにか凌ごうとする中
口八丁で他国の協力を得て、旧支配者が未だ残党する地域を制圧し、何気に軍備を整える。
何度か行われる、影響力変化に翻弄されつつ、どうにか諜報を維持して立ち回る。


後半、ちょっと隣国に攻め入られそうになるのをどうにか交戦していたら隣国の向こう側がキナ臭くなってきたので、交戦がないがしろに。
これ幸いと、終盤に一気に七王国目を制圧しようとして、手番を誤り、結果、六王国制覇にとどまる……。

終盤、どの国も兵力が余っていたのを鑑みるに、ちょっと今回のプレイヤーは割と日和見主義に寄ってて交戦が起きなかったのが問題かなー。
とはいえ、コレで交戦バリバリだと、それはそれで七王国制覇ってできるのか謎い。 そこが交渉の余地なのだろうか。


あと、陸地から海域への影響について間違っていたことが途中で発覚したあたりも、リプレイの一考ありか。


とはいえ、インスト込みで今日はコレ1ゲームでゲーム会が終わりました。 いやー、疲れた。


ともかく、お付き合いありがとうございましたー。