HG「サンダーボルト版 フルアーマーガンダム」作成。

リアル宇宙SFコミック「MOONLIGHT MILE」の太田垣康男によるオリジナルガンダム漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場するMSが
オリジナルでHG化と言うことで、喜び勇んで購入。 まずはこちらから。

HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

先日の「HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)」を別とすれば、久しぶりのガンプラ。 HGならばなおさら。
本当は午前中に野暮用を済ませて、昼過ぎからつくりはじめようと思っていたのに、昨日の今日で昼に目が覚め、用事が押しに押して結局夕方から手をつける事に。ぐだぐだ。
知人から借りた「けいおん!」のコメンタリをキャストコメンタリとスタッフコメンタリを流しながらパチ組み。
スタッフコメンタリは関西訛りもあいまってけっこうおもしろかったけれど、キャストコメンタリは女性声優が「カワイイカワイイ」言ってるだけだった……。

久しぶりのガンプラ作成。 MGだと全パーツに紙やすりをかけてつや消しをしていたのだけれども……
久しぶりだし、HGだとパーツも細かいしで、もう、そう言うのは諦める。 いざとなったらつや消しスプレー吹けばええねん……。

まァ、それはそれとして、約2時間ほどで本体完成。 シールが細かかった……特に足まわり。
しかし、最近、カッコいいロボのポージングをとんとやってなかったので、なんか立ち姿が女々しい……。

さらに2時間ほどかけてバックパックとサブアーム等も作成。 やっぱ長時間ぶっ続けだと集中力が……。
サブアームつけるとサンダーボルトって感じがするなー。武装もハードコアでイカす。


スミ入れ……。 まァ、今度ね……。