「サンダーボルト版 ジム」作成。

機動戦士ガンダム サンダーボルト」コラボHG。 お安いこちらを購入。

先週の反省を活かして昼から作り始めるかしらん……と考えていたけれど、なんか色々あって結局夕方から着手。こんなもんやで。

前回同様、けいおん!のコメンタリを流しながら作成。 ほんとキャストコメンタリは可愛い言うてばっかりやな。
竹達彩奈が他キャストとフラットに話してるの聞くの新鮮。いつも後輩ポジションだったし。 真田アサミが敬われてるのも新鮮。世代交代か……。

そんなこんなで、夕餉や沐浴を経つつ、3時間ぐらいでまずはジム本体を作成。
本当は頭部クリアパーツ内をメッキシルバーで塗装しようと思っていたのだけれども、何年ぶりに引っ張り出したガンダムメッキシルバーがもう使えなくなってて断念。 
やっぱりHGだからか、細かい部分のシール貼りがめんどいなー。 あとやっぱスミ入れ必要だなコレ。

そして、一時間ぐらいで、バックパック周りと武装も作成。 二連ビーム・ライフルがイカす。連装砲ちゃんやで。
サブアームがもう一関節可動してくれれば、もう少し遊びやすいんだけどなー。


あとはサイコ・ザクだなー。