サンダーボルトシリーズ。ザク&ビッグ・ガン。

HGサンダーボルトシリーズ第一弾。大トリの大物。

HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 MS-06量産型ザク+ビッグガン (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

サイコ・ザクだと思ってたけど、普通のザクだったわ。

サンダーボルト版ザクと、名前通りこのシリーズ一番の大物ビッグガン。

だいたい3時間ぐらいでザク完成。 FAガンダムや、ジムもそうだったけれど、足回りのスラスター等の細かいシールが気を使う。何回か飛んで冷や汗かいた。

そして、このシリーズがMGで出なさそうな最大の理由。長距離狙撃用ビッグ・ガン。 下手なMGよりでかいんじゃなかろうか。
これまた3時間ぐらいかかった。 作りはシンプルなんだけど、三脚まわりが反復作業で
一部ビスを使っててどっしりとしております。


さて、スミ入れどうしようかなー。 もう、コメンタリも聴き終わったしなー。
月末にようやっとサイコ・ザクが出るとな。 っていうか、リック・ドムとか欲しいんだけどな。 あと連装砲ガンキャノン


まァ、買ってれば続く……かな。