消防訓練。

今日は朝から消防署との合同で消防団の訓練。防火水槽から消防車に繋いで、そこから建物屋上にホースを伸ばして放水という訓練を行いました。


終わったあとは中華料理屋で打ち上げました。 訓練中に写真なんか取れるか!

だからって料理の写真を取る理由にはならんな……。 近所の中華料理屋、店員みんな中国の方で、わりと日本語が不自由なのはいいとして
料理のボリュームがデカいので、わりと注文する時は頼み過ぎないように注意が必要という。 さすが大陸……。
飲み放題だからと生ビール頼んだら途中から大ジョッキになったのは笑った。

ボリュームで買いから気をつけろっていうのにガンガン料理を頼むおじさんとか、正直どうなんだという。
もう腹いっぱいっつってんのにカニ雑炊頼んでて自爆してました。どないやねん。


おなかいっぱい。