3人ボドゲ。

あんまり人が集まらなんだけれど、たまにはいいかと3人ボドゲ。 たまにでもないか。
参加者が以前プレイしてみたいと言っていたので、おじさんが持ってこられた「トロワ(Troyes)」からプレイ。

ボドゲ用語の一つ「トロワ語」と呼ばれるわかりにくいアイコンで有名な「トロワ」シリーズ。
まァ、初見がわかりづらいだけで、理解できれば分からないことはないんだけどね。 とはいえアイコンで初見がわかりづらいのはアレだわな。
とか何とか考えたり考えなかったりでプレイしてたらビリになりました。アルェー。 お金に余裕持たせてたら得点に響かなかった……。


お次もおじさんが持ってこられた「パレ ロワイヤル」をプレイ。

前にも一度プレイしたかな? 召使いを使って宮殿中を駆け巡り、勝利点を稼ぐ。(ざっくり)


すみません。ビール飲み過ぎて寝オチしました。


ぼんくらなお開きで申し訳ない。 どうもお付き合いいただいてありがとうございましたー。