ポケモンスタンプラリー。

セブンイレブンで行われているポケモンスタンプラリー。
最近、毎日太宰府の田んぼを観に行く際に何軒かセブンイレブンがあるので、甥っ子を連れて行ってる時に何度かスタンプを押していたけれども
台紙を忘れることが多く、まったくスタンプが集まらなかったことに何故か業を煮やして、自分一人で田んぼの見回りに行く際に挑戦してみる。

太宰府の田んぼに向かって、別のみちで帰ると、だいたい5件ぐらいセブンがあるので一軒ずつ回って、コーヒーやら駄菓子屋らを買いつつスタンプを押す。
結果、コーヒーでおなかたぷんたぷんになる。 あとおもしろいパッケージのカラムーチョを見つけて買う。
って言うか、何やってんだろう自分……と、我に返ったりもする。


そのあと、廃培地を親戚の山の畑に持っていく際にも3件ほどセブンがあるのでスタンプを押す……が、うち一件が同じスタンプだったので
地元のセブンによって最後のスタンプを押しましたとさ。

何してんだろう、自分……。


スタンプと景品は甥っ子にあげました。