「コードギアス 反逆のルルーシュ」BDボックス鑑賞。

知人から勧められたルルーシュのBDボックスを、エアロバイクをこぎながら2話ずつ消化していたのを、ようやく最後まで鑑賞。

さすが一世を風靡した作品だけあって、しょっぱなからぐいぐい引き込まれる面白さだった。
ルルーシュのダークヒーローっぷりと、スザクの正統派主人公っぷりの対比が楽しい。
そしてガンガンと主要キャラクタを殺したり壊したりしててひどい。
かなりキツイとこまでシナリオを進めておいて、ヌルっと学園パートに戻ったりするのも物語の緩急が自在でうまい。
ちらちらと狂気の片鱗をみせていたクレイジーサイコレズ子ちゃんの動向も何気に目が離せないという。
使い捨てかと思ってたマオもいい働きしてくれるし。オレンジ君も単なるかませ犬ではなかったし。
そして22話。 絶句したよね。 がくぶるでした。 そして最終回の終わらなさ吹いた。


いや、確かに2クールなんだけどさ……。 続きも借りたくなりましたとさ。