サンザイン・プチ

  • 今週は買いたい新刊がなかったので、注文していた本を買いに行きつけの書店に行く。

買いに行かないという選択肢はないのか。 ありません。
ようやっと「まんがサイエンス」を買う。とりあえず5巻まで。
ついでにいつの間にか出てたイレブンソウル(3) (BLADE COMICS)も購入。 ラッキー。
ついでに待ち合わせていた知り合いと店長と3人でオタク談義をたしなむ。 営業妨害じゃなかろうか。
ああ、ガンダム話が通じるよ。 え、次はZですか。 まぁボチボチと。

  • そしてやっぱりというかなんというか、知り合いとヨドバシへゆく。

イチバンの目的はリボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 武器付き (フレンドショップ限定)だったんですが、まぁ流石に量販店でフラゲはないか。
火曜日に出直すことにします。 平日に行きたくないなァ。
なんか限定だからとか、作中で9体出てたからとかでまとめ買いや転売ヤーが出没しているらしいんですが、
前者はともかく、転売は絶対コケると思う。 下手するとダブつくからどうかと思うんだけどなァ。
まァ資本主義の豚めといったところでしょうか。
カクいう自分もリボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 武器付き (フレンドショップ限定)リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 【翼】バージョンの各一体買うつもりですが。アウトですかどうですか。

  • そのほかプリンタのインクやセキュリティソフトを買ってぶらぶらしたあと、

なんとなくインショップのあおい書店に足を向けたのが間違いでした。
オタク二人で大型書店に入るとウラシマ効果が起こります。 知識と物欲の玉手箱。
とりあえずおぼえてる限りでは、まず創元やハヤカワ文庫コーナでラブクラフトアシモフ、ポーなどで駄弁る。
次にいったのは…岩波文庫だっけかな?ツァラトゥストラはこう言った 上 (岩波文庫 青 639-2)ロボット (岩波文庫)などで駄弁る。
そしてサブカルコーナで廃墟モノやゲームクリエイタやコミック書評やで駄弁る。ケータイ小説は華麗にスルー。
少し戻って文庫コミックで往年の名作少女漫画と手塚、藤子に昔の高橋洋介、モンキーパンチなどで駄弁る。
なぜかまたサブカルコーナに舞い戻る。 水木しげるそろえたいなァ。のんのんばあもまだ買ってないなァ。
そしてコミックコーナーで、新刊台、BLコーナ、女性向け、少女向け、祥伝社太田出版、秋田クラシック、少年向け、青年向け、マイナ、ガロ(アックス)、ガム、角川、エンターブレインetcとおそらく小一時間ぶらつく。
気がついたら21時ですよ。ちなみに駐車券の発行時刻は18時でした。わお。
とりあえずちくま文庫夢野久作全集〈9〉 (ちくま文庫)夢野久作全集〈10〉 (ちくま文庫)を購入。
小一時間いて文庫2冊ですか。まァ2000円ほどしましたけども。

しかも、夢野久作全集は8巻持っていなかった。 火曜日に買うかしら。 まだ読み終わっていないけども。
春陽堂江戸川乱歩全集や創元文庫のポオ小説全集もそろってないんだよなァ。何を優先すべきか。散在散在。