ビッチギャル妹、メイド喫茶に連れて行かれる。

事の発端は先日の体育祭で、チアリーディングをやった妹は体育祭終了後日に打ち上げをしようと提案。せっかくだから全員に来て欲しかった妹は一人バイトで来れないという子との交渉で色々あってその子のバイト先に客として来てくれたらOKという条件を課せられる。
マア、そのバイト先がメイドカフェだったというわけで、「マジありえんっちゃけど、ウチ絶対(気分が)オチるわ」「ゼッタイ素で引く。マジきもい」とのお年頃な発言。すばらしいですね。異文化交流してこいや。
ちなみに福岡のメイドカフェMAP。意外と多いなァ。
ちなみにアテクシは意外とメイドカフェに行ったことはありません。何故って?三次(元)は惨事だから。
なんだかんだ言って行ってきたみたいで感想を聞いてみると、
「意外と普通の声だった」甲高い声を想像してたらしい。ナニ?テレビの印象?
「キモイ客が多かったが、普通のOLもいた」客が多いのは日曜の昼だからだろう。OLは…なんだろ?
「ホットケーキは旨かった。アイスが乗っててチョコがかけてあった」……それ、男が食うのか。食うのだろうな。
「店員が結構年いってた」 そこは大目にみんかいフラワーオブライフな現役女子高生。
「お勘定とはいわずにチェックって言ってた」「お勘定」は普通の喫茶店でも言わないだろうが言いたいコトは分かる。ナルホドねェ。ちょっと歓心する。
「っていうか、たけえ」サービスメインの商売だしねー。っていうか、おごってもらった分際で文句言うな。
まあ、ビッチ女子高生は周りに気を散らせないと居た堪れなかったのだろう、結構観察してて面白かった。
その他の証言から上のメイドカフェMAPのどこに行ったか分かったけども…まあドコも似たようなもんだろう。
公式サイトの店員たちの日記やそのコメントでなんとなく雰囲気を掴む。よし、コレでいく必要なくなったワイ。
ああ、あと「店員がオタク客の会話についていけてなかった」って言ってたが、その会話がどのレベルなのか分からないのでコメントは保留。まあドッチにしろオタクは自分の言いたいコトしか言わないからね。相手の反応に気付かずにねェ……………ホントにねェ。気付かないもんだねェ…。(何かオモイ出した)