CATVをごらんのミナサンこんにちわ。

  • なんか今日、福岡でエノキをつくっているトコとしてケーブルTVが自宅に取材に来てた。母親が酢の物か何かを紹介してたらしいが、収録後に「しまった、おいしくなかった」と言っていました。ダメじゃん。

自分?自分は100〜80℃の殺菌釜から釜出しをしてました。滝のような汗とともに。やせるぜ畜生。
ちょうど工場の仕事が終わった時に、工場のほうにテレビクルーの方たちが来て、まあ恐らくは工場の周りと工場内を撮影してたのだろう。こんな片田舎でカメラ回してるとちみっ子とDQNが集まっちゃうぞ。自分はとっとと帰りました。

  • 週末に、両親が田植えの慰安に旅行に行くらしく、そのしわ寄せとして金曜に殺菌釜のサビ取りと、土曜に出荷をするハメに。まあ後者はいいんですが、殺菌釜のサビ取りて。スイッチ切っているから常温ではあるだろうけど約1×1×6メートル四方のアノクソ暑い直方体の中で手のひらサイズの範囲で回転するグラインダーでサビ取りしろと。赤錆だから汚れ取れにくいのでつなぎ着て手足防護でキャップにマスクに防護グラスに隙間をタオルでカバーですか。何故夏にする。コレはもう…なんかボーナスくれよ。グラフィックボードとディスプレイアームでいいよ。たのむよ。