女子高生の夢はみない。

久しぶりの妹話。

  • 帰ってくるなり、下校中の電車の中で大学生くらいの男の子の会話がキモチ悪かったと憤慨する。何か「俺、何人と付き合ってる」とか「アイツとは遊びだし?」とかゲラゲラ笑ってて「キモ!死ねばいいのに!」とか思ってたら、「って言うか、浮気ってナニ?ドコからが浮気なん?」的な話題になったらしく、その際に「浮気って、カラオケみたいなもんだし」とかよくわからんことをのたまっていたらしく大変イタいですね。

妹曰く「女の子がそういう話題で盛り上がるのはともかく、ヤローはキモイ」、「絶対アイツは九州男児じゃねぇ」だそうで。オマエのそのイメージはどういうことなんだ。でもまァ普通オトコノコって色恋沙汰はあまり口にしないと思うなァ。少なくともソイツがイタいコトは確かです。
とある駅で「お、今降りてったオンナ、ちょっとイケてねぇ?」的なことを言ったらしく、チラっとみてみた妹は「どっこがやねん、ただ単にホットパンツに胸元開いた服でエロいだけだろーが、カスが!」と思ったらしい。…まァ、オトコノコとオンナノコとじゃみるトコが違うってコトでしょうね。何か、ちょっと微笑ましいような可哀想なような気分になりました。頭悪いんだろうなァ。


ついでに今日学校帰りに部屋に来た従妹の話。

  • その子から借りたものの、最近全然やってないDSのときメモガールズサイドを返してもらいに来る。最近友達がハマってるらしく、ネタバレされそうになるのでまた頑張るらしい。

ついでに、先日その子の母親と話している時に「娘がヲタクであることは認識しているんだけれども、ナニにはまっているかが分からない」と聞いてきたので多少考えたけれども「ああ、声優だよ」と教えた…ということをその子に話すと「何でゆーとよー!!キャー!!!」と怒られました。どうせそのうちバレるんだから…と思ってたんですけど、結構ショック受けてました。すみませんでした。そうか、ニコニコ動画で声優イベントの映像みてたのは、深夜みなが寝静まったあとだったのか…中学生男子のエロビデオか。きっと母親から生暖かい目で見守られることでしょう。ガンバレー。