「明日に向かって撃て!」鑑賞。

  • なんか、特に何も手をつけるきにならない症候群。長い。なので安く買ったはいいけど見てなかったDVDを視聴。

明日に向って撃て! ―特別編― [DVD]

明日に向って撃て! ―特別編― [DVD]

紛うことなきアメリカンニューシネマですね。どうしてもブッチとサンダンスがやおいに見えてしまい、わしゃ腐女子かと嘆きました。だってクライマックスで取り囲まれた二人が互いに罵りあうトコとかなんともいえない通じ合い方を感じました。しかし壁の穴強盗団ってネーミングはどうよ。主題歌?の『雨にぬれても』 原題"Raindrops Keep Fallin' on My Head " は名曲。ラストシーンのストップモーションは印象的でした。
さて、アト見たいアメリカンニューシネマは「俺たちに明日はない」「ワイルドバンチ」「ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー」「カッコーの巣の上で」とかかしら。今amazonで「DVD4枚買ったら一枚タダ!」キャンペーンがやってるんだけど…左記の作品はないなァ。このキャンペーンで欲しいのは「バス男」「プラトーン」「ファーゴ」「スクール・オブ・ロック」「ウエストサイド物語」「ニキータ」とかかな…4枚超えてるってば。「バス男」と「スクール・オブ・ロック」買うとしたらコレも欲しいところ。
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

まァ、来週ゲーム買いたいから保留ですけどね。
って言うか先日言ってた「HORRORS OF MALFORMED MEN : 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 [DVD] [Import]」を注文しちゃったからこれ以上は散財できないんですけどね。いつ来るかなー。