黄昏姫。

  • ずーっと「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii」プレイ中。やっぱゼルダ面白いわ。今日明日と仕事少ないから木曜のノーモア購入までにはクリアしそう。もったいなくなんてないもん。今回のナビゲータのミドナ、妙にしなやかでエロス。ッつーか今回ラスボスはガノンドロフじゃないの?なんかザントとかいうヤツが黒幕なんだけど、ミドナがこんなヤツ目じゃねーとか、なんやかんやと思わせぶりなこと言うから、もしかしてこいつがラスボスじゃね?とか思ったけれど、とりあえず今たぶん半分ぐらい進めてどうも違うッぽい。って言うか、ゼルダ姫、空気。FCやSFCはあんまりやってないんだけれども、シリーズ追うごとに出番減ってないですか。中心人物なのに。主人公差し置いてタイトルに名を冠しているのに。

しかしやっぱり3Dゼルダといえば乗馬だよねー。エポナは今回もかっこいいよ。風のタクト、振り返ってみると航海システムはともかく、碁盤の目上の海図に一マスに付き必ず一つ二つの島を配置してるマップだったからどうにも作業的になってしまうのがマイナス。いちいち風向き変えるっていうワンクッション置かないと移動もままならないのも。
あと今回の特徴はリンク獣化。シナリオ進行上オオカミになって探険とクエストを行うコトになる。わんわん。…あ、大神じゃん。今気付いた。なんだろう大神とゼルダシンクロニシティ。いや、前後してるんでシンクロニシティってのは違うか。
さて、続き続き。