「水の中のナイフ」鑑賞。

  • 知り合いから借りたロマン・ポランスキの監督デビュー作「水の中のナイフ」鑑賞。ヨットクルージングに向かう途中のある夫婦がドライブの途中でとあるヒッチハイクの少年を拾う。ついでにヨットに誘い、一組の夫婦と一人の若者の奇妙なクルージングで、何が起こるのか…って感じ。ジャズなのかボサノヴァなのかわかんないけど、音楽がすっごいよくて、所々はっとするカメラワークが面白い。ただ、テーマ云々はよくわかんね。少し監督について調べてみたら、「ローズマリーの赤ちゃん」や「戦場のピアニスト」の監督であることを知る。あーーー……タイトルだけ知ってます。 二度目の結婚相手がシャロン・テートであることにビックリ。あー、かの悪名だかきチャールズ・マンソン事件で妊娠時に殺害されたってのはこの人のパートナーだったのか。うひゃー。

さて、コレでたまってたDVDは全部消化。………あ、真夜中のカーボーイがまだ残ってる。でもコレ、以前みたからなァ。

水の中のナイフ [DVD]

水の中のナイフ [DVD]