「キルビルVol.1」&「蘇る金狼」鑑賞。

そういえば、先日中古ショップで購入したDVDの感想。今更なんですが。

まァ一度レンタルで観てたんですが、すばらしいですね。栗山千明。黒髪ぱっつん大好き。
ルーシー・リューのラストの落ち武者カットはちょっとアレだなァと思いましたが、それ以外は不満なし。
看護婦コスプレの暗殺エピソードの口笛とかかっこよすぎですね。オレ、口笛苦手なのよ、舌が大きいみたいで。あと眼帯で笑った。
先日、知り合いから「2は見なくてもいいですよ」との至言を戴く。まァ安いのを見かけたら手をつけるかね。
ちなみにキルビルを買ったと妹に言ったら、後日に「キルビル見るんなら、コレ借りたから見れば?」とダイハード4を薦められました。丁寧に辞退しました。
とりあえず妹はキルビルを見てないんだろうなと思いました。まァね、知名度だけはやけに高いもんなァキルビル
上映時に知り合いが見に行った際に、終わったあと、一般人カップルの観客が首をひねっていたらしい。愉快な話だ。
蘇える金狼 [DVD]

蘇える金狼 [DVD]

邦画で2000円切るって安いじゃんと言うのと、昔バイト先の知り合いで松田優作が好きなカッコイイ兄ちゃんがいたんで、つい購入。…理由になってない。
いやー面白かったですね。確かに松田優作かっこいいわ。何でこんなにかっこいいんだ、あのもじゃもじゃ頭で。
ハードボイルドかつ、飄々としたおかしさのバランスが絶妙ですね。んで、コレ見て知ったんですが、木村拓哉って松田優作の真似してるのね。勝手にそう解釈。
途中、真っ黒なバイクスーツ(?)を着て、MGSばりのスパイアクション(?)が面白かった。スリングショットで敵を昏倒させてるのは、それこそゲームにフィードバックできるんじゃなかろうか。MGS、麻酔銃じゃなくてスリングショットを導入しようよ。……当たり所によっては死ぬか。
あと、石炭の山が出るあたり、時代を感じますね。他は特に気にはならなかったけれど。
あと、日常時は七三のヅラをかぶってただのサラリーマンとして過ごしてたんですが、シーンによっては喋る時に動いてるよヅラ。それ、バレバレだろうが。
野獣死すべし」とかも見たくなったなー。これまた中古で出会えますように。 余裕があれば普通に買いたいけど、どうせ定価は5千円位するんだろうな…。