おっかいものー。


今週も行きつけの書店とヨドバシでお買い物。
取りあえず買ったコミック。上から
釣れんボーイ 下 (ビームコミックス文庫)
釣れんボーイ 上 (ビームコミックス文庫)
いつも春のよう 増補版 (ビームコミックス文庫)
林檎も匂わない (ビームコミックス文庫)
マスターピース・オブ・オールナイトライブ1 特攻取材 (BEAM COMIX)
マスターピース・オブ・オールナイトライブ2 艶笑百景 (BEAM COMIX)
君に届け 6 (マーガレットコミックス)
ふたつのスピカ 14 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
夜は短し歩けよ乙女 第1集 (角川コミックス・エース 162-2)
Under the Rose 5―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)
誰も寝てはならぬ(8) (ワイドKC モーニング)
ホントはもう半分ぐらい取り置きがあるのだけれど、手持ちがないので来週に持ち越し。来週は来週で少なくはないのだが…。
んで、なんで手持ちがないかというと、ヨドバシにてDVDを購入したから。
元々俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]とサントラを買いに行ったら、特価DVDコーナーにてネギま!?の3巻、5巻、7巻、9巻が投売りに。しかも一本1980円!!
定価は7350円ですよ。1/3以下!「ネギま!?」は原作ファンにはあまり評判はよろしくないらしいけども、おいら原作読んでねーし(一巻を試し読みしたけど…あんまり)新房シャフト作品なんで気にはなっていた作品。一緒に行った人にそそのかされて、つい3巻と9巻を購入。5,7巻は先週、先々週来た時もあったんで後回し。まァ全部余ってるんだと思うけども。残りの巻はとらのあななりアニメイトなり行けばあるっしょ。今amazonで調べてみたら品切れしてたんでちょっとヒヤヒヤものだけど。
ちなみにサントラは見つからず、一応博多駅ゲーマーズにも行ったけれども品切れ。絶望した!来週にでもアニメイト行くかなー。アニメイトはCD、DVDや書籍を購入すると透明カバーをつけてくれるので、アニメ商品を買うときはちょっと嬉しい。商品によっては特典が付くしねー。
まァ、定価だけどね。DVDはヨドバシやツタヤで買えば一割引かつポイントが貯まるので出来ればそっちを利用したい。
一期のDVDは全巻購入特典があったのでアニメイトで買ったけど、今回は無いみたいなんでヨド。


今日は妹が長崎の寮に引っ越すため、両親共々家におらず、祖父母のみだったので外食してこいとのお達し。
なので、前に行った平均年齢40代の中年ダベリ場にお邪魔する。前回行ったときよりも2人新しい人がいらっしゃって、うち一人がドール持参。もう一人も武装神姫やリボ、その他のフィギュア好きな方でした。おお、どんどん知り合いのヲタク濃度が濃くなってくよ、あっはっは。
16時ぐらいから20時ぐらいまでグダグダと雑談を交わし、2人退場。そのついでに飯を食いに行き、また戻ってダラダラと雑談がヒートアップ。(ちょっと嘘)
気が付いたら日付変わってました。うっひゃー。
あと「OTK フォーティエイジ」ってのを思いついたけど、まァイマイチか。