イデオン消化中。

昨夜は両親がおらず、祖父母も早くに就寝したので、リビングで借りたイデオンを視聴。
アニマックスで放映されたものを、DVD-RAMで録画したものなので、おいらのパソコンでは見れないのよ。おかげで誰もいないときを見計らってリビングで見なければならない。
中学生がアダルトビデオ見るみたいな環境な。


それはどうでもいいとして、えーと、とりあえず7話ぐらいまで見終わったかな?OP曲はいいなァ。変に最近のアニソンより古びてない気がするよ。
J-pop化したアニソンは逆に劣化しやすいとおもう。
初見はちょっと前に見てたんですが、主人公がアフロですね。一話見た時、こいつが主人公だとは思いませんでしたよ。ラ、ラスタマン?
前に見た時が3話まで見てたんですが、もうその時点で「このバッフ・クランのカララって姫さんがいなけりゃ争わなくてすんだんじゃないか」と思い、知り合いに話したら「そのとおりだよ」とあっさり肯定。どないやねん。まァその後の展開を見ても、どのキャラクタも全くもって無思慮な単独行動でどんどん状況が悪化するんですが、お前ら報告と連絡と相談をしやがれと憤りました。
特に白旗のエピソードは盛大に突っ込んだよ。
ちょっとキャラクタの行動にイライラして続き見るのがしんどくなっちゃった。一応劇場版の「発動編」も借りてるんだけどね。
あと、イデオンのデザインもちょっとなー。特にボディが…。まァ意識的なものらしいけど…。
それに、キャラクタデザインが妙にバタ臭いですね。アメコミかと思うような顔のキャラクタが。シェリルだっけかな?バットマンか、タートルズに出てきそう。
まァまだまだ前半なんで、リビングが空いたらちょくちょく見たいところ。まだウテナもあるんだよな…。