figma前夜。

一文字目って大文字でしたっけ?………あ、全部小文字でいいんだよね。よし。(なにが?)
明日は昼過ぎまで用事があるんで、知り合いに買って来てもらうことに。でも、一人一個とか制限ありそう。
まァ少なくともデパート内のおもちゃ屋とか、個人経営の玩具ショップが穴場になりそうなんで、買いッぱぐれることはなかろう。多分。


それはともかく、先日行きつけのブランドショップ「トルネードマート」から、「土曜にリニューアルオープンするんでご来店お待ちしてます」との電話が来たので、約1年ぶりぐらいに吹くでも買いに行こうかと計画中。明日はfigmaでほくほくだろうから、日曜にでも。
それでお気に入りのブランドのサイトをチェックして新作を見てたら、ポール・スミスの公式サイトにペーパークラフトがあることを思い出す。
ソファはもういらないから、バッグと、置物用のロボットをプリントアウト。作製してみたら、でかすぎることに気付く。作る前に気づけ。
しょうがないんで、50%縮小でプリントして作製。細々してて目が痛くなる。でも完成。

後ろにいるロボットが置物用のロボ。かわいい。あともういっちょ。

奥のキャリーバックが普通に印刷した場合。キャラがかけてるのと、手前にあるキャリーが50%縮小。
んー、前者がちょっと大きくて、後者が小さすぎるかな? アイテムごとに縮小率かえなならんのか。めんどくせ。
あと一種類あるんだが……まァ暇があったらね。


さてさて、明日のfigmaセイバーたのしみー。