「伝説巨神イデオン」鑑賞。

ヲタク必見アニメシリーズ、富野編。「イデオン」鑑賞ー。もちろんテレビシリーズ全話+劇場版「発動編」です。
いやー長かった。テレビシリーズはアニマックスで放映されたものをDVD−RAMに録画したものだったので、自室のPCじゃ見れねーの。マルチドライブなのに…。
しょうがないからリビングのDVDレコーダで、家族が寝静まった時を見計らって視聴。でもOPとEDは毎回流します。いや、いい歌だ。もう口ずさめちゃうぜ。
まァ、それはそれとして、まず全ての発端はカララですね。お、お前がいなければー!あとシェリルもなかなかの問題児でしたね。
大抵この2人が単独行動して問題起こしてますね。バッフクランもめじゃねーぜ。まァ、最終的に2人ともアレなんで、結末を見るとあまり強く言えないよーな感じですが。
特にシェリルなんて連続で悲劇に見舞われますからね。そら笑いもするわ。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
んで、劇場版。冒頭キッチ・キッチンとのラブラブエピソードではじまったかと思えば、開始3分で飛んでましたね。流石は「皆殺しの富野」…。
ラスト、さくさく人が死んでいく中で、アーシュラが一番トラウマになるわ。あんなん劇場で見せられたら子供泣くよ。

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]


さて、次はウテナかね。