こみっくれびう。

先週買ったコミックのレビュー。昨日買ったのは次回にまわす。

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)

「ニート島耕作」ファミ通の紹介コミックで気になったので、ためし読みしてみたら爆笑したので購入。
一見、ただの探偵であるアクタベは実は悪魔を召喚、使役する悪魔探偵だった!というギャグマンガ。ぷりちーでバカでエグイ悪魔達と、悪魔以上に外道なアクタベさんと、いつの間にか悪魔探偵見習いになってるさくまさんの織り成す人間パロディギャグ。初っ端サザエさんで不倫関係で吹いた。
あと「残飯にキャビアかけても残飯だろうが」は名言だと思う。
逆襲!パッパラ隊 (3) (IDコミックス REXコミックス)

逆襲!パッパラ隊 (3) (IDコミックス REXコミックス)

パッパラ隊3巻ー。旧パラも新装版が出るそうで。全何巻になるんだ…。
今回吹いたのは「起立、霊視、…、着席」と、悪の枢軸「三人同盟」の東城、火虎、ムッツリーニ。そのまますぎる。とびかげは相変わらずだが、轟天号は出ないのかなー。
キス&ネバークライ(4) (KC KISS)

キス&ネバークライ(4) (KC KISS)

みちるかわいいみちる。あと礼音もかわいい。晶さんは関係性としては近いのに、微妙に距離があってかわいそう…。
もくじイラストの「おれたちアイスダンサー」で吹いた。明日ぐらいにDVDが届くかなー。
本編は謎が晴れてきて救済に移行するかと思ったら、また謎が。みちるたんをこれ以上いじめないで!あとその鶏モツ鍋、さっきマンゴー入ってなかったけ?
NANA―ナナ― 19 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 19 (りぼんマスコットコミックス)

ヤスかっこいいよヤス。シンちゃんがんばれ、超がんばれ。
……ふと前の巻の感想読み返してみたら、同じ事書いてたよ。まァ他に書くことねーっつーか。
あ、美里ちゃんもちょっと危うい感じ?美里ちゃんエピソードって誰にからむんだろう…。ナナ?ヤス?
しかし、ノブは空気だな。今読み返すまで名前ド忘れしてたよ。もう、このカップルはどうでもいいや。
レンとハチの会話は微笑ましいなァ。レンは全く微笑ましくない状況ですが。