劇場版「少女革命ウテナ」鑑賞。

先日、ウテナ全巻を借りた人から劇場版も借りる。
すごい。ウテナのテイストを損なわず、かといってストーリーも設定も全て新規で、ここまで再構築できるものなのか。
特別出演・及川光彦はイイ味出してました。これ配役とキャラ設定、どっちが先に決まったんだろう。
ラストの(文字通り)疾走感は最高でした。 ウテナカーと、真ウテナカーがこの間の武装神姫にそっくりで欲しくなって困る。

武装神姫 アーク

武装神姫 アーク

武装神姫 イーダ

武装神姫 イーダ

なんか、完全受注限定生産でホワイトカラーが出るらしいんだが…どうしたものか。


それはともかくこれはいい映画化。ますますDVDボックスが欲しくなったよ…。ぎゃー。

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]