「俺たちフィギュアスケーター」鑑賞。


先日amazonで注文してたDVDがようやっと到着。上から
俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD]
俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]
徳川セックス禁止令 色情大名 [DVD]
とりあえず「俺たちフィギュアスケーター」を見る。 大いに笑う。
まァ大まかなあらすじは知っていて、全く逆のタイプのフィギュアスケーターが金メダル授賞式で乱闘を起こし男子シングルを永久追放。
3年ほど腐ったあと、ペアで出場できることを知り、すったもんだの末に史上初のヤロー同士のペアを組み、伝説を打ちたてる。というもの。
フィギュアスケート知らなくても楽しめます。しらない方が楽しめるか? もう、死ぬほど馬鹿馬鹿しくて、酒飲みながら見るのがちょうどいいと思う。
Z級の難易度を持つ伝説の技「アイアン・ロータス」というものがありまして、これが失敗するとパートナーの首が飛びます。ガチで。
んで、この危険な技を一度だけ選手に挑戦させたんですが「あまりにも危険なのでとある国でしか出来なかった…北朝鮮だ」「なるほど」
なるほどじゃねーよ!! 将軍とマスゲームのカットのあとに、荒い画像で首が飛ぶ女性スケーター。どないやねんと。


メインシナリオは凋落と復活ですな。これは「タラデガ・ナイト」と同じ。映画っつーか、テレビ映画って感じかな。
90分ぐらいだし。日曜映画劇場とかで流せると思うんだけどなァ。
ラストシーンで諸手を上げてずっこけました。なんじゃそりゃーって。
いや、すばらしいバカ映画でした。