さっくりコミックレビュー。

数も少ないんでサクッと感想。

てけてけマイハート(7) (バンブー・コミックス)

てけてけマイハート(7) (バンブー・コミックス)

竹本泉最新刊。意外と続くなァ。よみきりものシリーズに次ぐんじゃなかろうか。トランジスタにビーナスは全何巻だっけか?
作者の実生活が反映されているのか、新築&引っ越しエピソード。しかも2軒。どっちもマイペースなんだけど、ペース配分が両極端でおもしろい。
のぞみファミリーが適当すぎるw。何もない新しい家が広いってのは、自分が高校生の時に家を建て直したのでよくわかる。


いまやごっちゃごちゃですが…。

喧嘩商売(11) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(11) (ヤンマガKCスペシャル)

マジ格闘パートと並行するように風刺パートが挿入されるように。コレはアレかね、作者はバトルものやりたいのに読者はそんなもの求めてないんで
折衷案としてこの状況になったんかね。 とりあえず2chスネークエピソードはいやー怖い怖い。 しかもコレ逆恨みのマキゾエだからね。イヤー怖い怖い。
しかし白い三連星で吹いた。   煉獄?なにそれ。
妄想少女オタク系 4 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 4 (アクションコミックス)

メインストーリー的には王道ラブコメなのに、根底に腐女子のガジェットが食い込んでるんでもう、何がなんだかよくわからない。
メインカップルは非腐女子自傷する隠れBLスキーの一般少女が参入で三角関係。
サブカップルは男の子の過去の女性遍歴(笑)が浮上してコミニュケーション不和。
しかも共に腐女子だから、自らの感情をメタ的に分析できて堂々巡りですよ。ややこしい。メインヒロインはそれ以前にねじくれてるが。