「女子の国はいつも内戦」読了。

コラムの花道に影響されて辛酸なめ子の「女子の国はいつも内戦」を購読。…男子、美化されすぎじゃね?
とはいえなかなか面白かった。 あー、これ学生時代読んでたらもっと注意深く観察できたのになァ。
高校時代のうろ覚えな記憶をサルベージしてみると………あー、おしゃれグループとスポーツグループとヲタグループと、その他って確かにいたなァ。あと(一人)ぼっち。
まァ、ヲタグループはイタタグループって言ってたけど。 まァ好きな子いたけど。


また様々な職種間での内情もうかがえて面白い。キャビンアテンダントは適度に忙しくてイジメなんざにかまけてる暇はないってのはカッコイイ。
人間、ヒマをもてあますと碌なことしませんな。


巻末のショートショートは……リアルだなァ。まるで体験記のようだ。
でもまァそれもひとつの解決法だよねと。

女子の国はいつも内戦 (14歳の世渡り術)

女子の国はいつも内戦 (14歳の世渡り術)

とりあえず現役女子高生の腐女子従妹に貸しておきました。
やっぱリアルタイムの人が読むべきだよねー。 もう3年生だけど。